派遣バイト キャッシング

借りやすい消費者金融@東京 借りやすい消費者金融@東京

> 派遣やバイトでも消費者金融でキャッシングができるのか?

派遣やバイトでも消費者金融でキャッシングができるのか?

結論から言うと派遣やバイトでも消費者金融でキャッシングする事は
可能です。派遣やバイトだと社会的信用度が低く借入したり出来ないと
思っている人も中にはいるかと思います。派遣やバイトであっても
立派に働き収入を得ているわけですので借入できない事はありません。

上記で「収入を得ている」と言ったのですが、融資の条件として
安定した収入が必要となってきます。
融資する側の立場で考えると融資するにはどうしても
返済可能かどうかを判断しなければいけません。
その判断はどうするかと言うと、収入になってきます。
なので安定した収入が条件となっているんです。

どれくらいの金額ならキャッシングできるのか?

金額の前に消費者金融は以前はグレーゾーン金利
貸しすぎ、借り過ぎの状態が社会問題になりました。そのため2つの法律の間にあった
グレーゾーン金利は撤廃され新しく利息制限法による金利に統一されました。
また借り過ぎの問題も総量規制といって年収の3分の1までの融資に制限されることになった
ので、最大で借入が出来る額が個人によって決まることになりました。
そのため消費者金融で借入できる金額は年収によって決まってきます。派遣やバイトの場合で
考えると、例えばアルバイトの方で月々12万円くらいの収入がある場合は
12万円×12ケ月=年収144万円になります。

年収の3分の1なので144万円÷3=48万円となり、月々12万円の収入の人は
最高で48万円まで借りる事が可能です。

なので100万円借りようと思ったら年収300万円以上、
200万円借りようと思ったら年収600万円以上は必要になります。
年収によって借入できる額が変わってくる事に注意しましょう。

東京の消費者金融

消費者金融コラム